埼玉らき☆すた情報
          →久喜市商工会鷲宮支部  →幸手市商工会 →埼玉新聞サイタマニア
鷲宮らき☆すた観光マップ(スタンプラリー第4弾対応版)
2014 1/12 らき☆すたうぉーかー2013冬(臨時号)
らき☆すた うぉーかー2013冬
  -コミックマーケット85臨時号-


 らき☆すた10周年臨時号として間に合わせ的ではありますが冬コミ新刊を発行しました。
久喜市商工会と統合する鷲宮商工会最後のイベント企画(萌えフェス・らき☆すた謝恩会・スタンプラリー)の紹介をはじめ2013秋〜2014春のらき☆すた町おこし関連情報を間に合う分掲載しました。

 2013年12月でらき☆すた連載開始10周年に当たるため、ささやかではありますが10周年ふりかえりなページと、お祝い参加投稿をいただきました〜。

お祝いイラスト・文章参加
ヨホさん・緋竜さん・コリンさん・革命文學Xさん

アクセスマップ協力
   サークル夢見る土竜さま


鷲宮駅前:染谷商店様で委託頒布中
 冬コミでブースに来て下さったみなさまありがとうございました^^


2012 8/31 らき☆すたうぉーかー2012夏
らき☆すた うぉーかー2012夏

 恒例のらき☆すたの舞台紹介、作品を用いた町おこしの解説本! 西武ライオンズとのコラボや、セガのラッキー☆くじ、恒例のらき☆すた神輿や柊姉妹誕生日イベントなどらき☆すた盛り沢山です。

 さらに今回は
読者コーナーの充実によりイラスト投稿やアンケート企画。海外の反応を知りたい・知ってもらいたいということでらき☆すたインターナショナルコーナーを新設、中国でのらき☆すた連載開始、台湾 での同人 イベントの様子を中心調べ、日本のイベントに来てるドイツ人・フランス人の知り合いにインタビュー記事で参加してもらいました。

巻頭イラスト 虎顎かずや
         舞さん
カットイラスト むきゅう☆さん

時刻表&アクセスマップ協力
   サークル夢見る土竜さま

COMIC ZIN様で依託通販受付中です♪
(店頭では新宿店にはあると思います、対応はうちの通販ページより早いのでご利用くださいw)

 http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=2085 

とらのあな様でも2012夏号より依託通販・販売開始しました〜。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/67/62/5730363736323637/a4dfa4e6a4eba1c1a4e0b0cbb7ee53494445_01.html

2012 6/7 /28 夏コミ当選
コミックマーケット82
 8月11日(土:2日目)
 西地区 る -04b
「みゆる〜む」  
 夏コミ受かってたー! らき☆すたうぉーかー2012夏号とガイドパンフと何か・・・何とか作らなければー

 ニコ生で夏コミ情報や次号の作成過程なんかをたまに放送予定。 http://nico.ms/lv52193003

2011 サイト更新休止申し訳ありませんでした


2010/12 /28 夏コミ当選
コミックマーケット80
 8月12日(1日目)
 東地区 フ -42a
「みゆる〜む」  
 当選しました〜^^ 地震以降創作活動が止まってましたが、なんとか頑張ってみようと思います。
 らき☆すたは今もいろいろ進んでるよ!w

 ニコ生で夏コミらき☆すた参加サークル情報(6月速報)を簡単に放送します^^ http://nico.ms/lv52193003

ニコニコ生放送でコミケらき☆すたサークル(主に1日目)や町おこしの解説生放送をしました。
 本放送(4時間)http://live.nicovideo.jp/watch/lv35705919    +エピローグ
2010/12/28 冬コミ情報
コミックマーケット79  12月29日(1日目)
 西地区 け ― 21a
「みゆる〜む」  ジャンル:らき☆すた
らき☆すたうぉーかー2010冬コミケ79臨時号 予定価格200円 印刷原価217円くらい(笑)
 年末年始情報のやっつけ本なので、薄い上に記事の賞味期限に限度がありすぎて申し訳ないですw; 再販はありません(初詣の日にはもう現地の状況が変わってしまうため)


 ・らき☆すた うぉーかー2010夏 9月の土師祭発行のため、一応コミケ初売りになります。

土師祭出展・よんこま小町他 参加しました

「桜高文化祭」 「よんこま文化祭」
2010/8/11 夏コミ告知
 新刊は
らき☆すた舞台紹介本「おっかけ!セーラーふく保存版」
 2007年の本がベースですが、「カラーでの背景比較」「うぉーかーで作ったカラーMAPの今年版」 「北海道ロケ地」「アクセスMAP&時刻表」「アニメ聖地巡礼ゲスト稿」等で、22ページ増えてます! お値段は100円上がって600円の予定です〜。紙も一段階いい物を使ったのでちょっと楽しみですw
 アクセスマップ&時刻表のゲスト稿でご協力いただいたサークル 「夢見ル土竜」様と新刊相互委託になります〜^^


  1日目(金)  東地区 "E" ブロック 32a 「みゆる〜む」

  3日目(日)  東地区 "V" ブロック 41b 「夢見ル土竜」
http://homepage3.nifty.com/yume-miru-mogura/
 新刊は「ありあけへのみち 2010盛夏号 Ver.6.50」「いべんとかいじょうへ“やすくいく”みち(中編)」 。 らき☆すた前から知ってたサークル様なのですが、コミケ会場に至るルートを徹底考察、 しかも更新可能なバインダー型で作ってる「ありあけへのみち」には感動しましたw

無料データ配布サービス: 2007年完売の同人誌「とっとけ!セーラーふく」を無料データ配布いたします。(jpegをzip圧縮 pass無し) ※この本は舞台紹介・町おこしどちらでもないらき☆すたファンブックです
http://bluetwintail.sakura.ne.jp/LuckyStar/tottoke.zip

2010/6/8 夏コミ当選

  1日目(金)  東地区 "E" ブロック 32a 「みゆる〜む」 伊月(いづき) 
 水戸コミで鷲宮卒業式は昼間見れなかったり、上海行きも断念だったので、「らき☆すたうぉーかー」の方はマイミク・読者の方でレポ・写真等よさげなのがあれば協力していただけないかな〜と思ってます^^; (メッセージ等でよろしくにゃ〜) 
 編集コンセプトは現地になかなか来れないファンも町おこしを楽しみ応援できる本です。 

みゆる〜む伊月SIDEのらき☆すた同人誌紹介
らき☆すた うぉーかー2010夏
 2009夏以降の鷲宮卒業式、らき☆すた神輿・上海万博出展、美水かがみギャラリー幸手の取材・レポートが中心です。


おっかけ!セーラーふく保存版
 2007年の本がベースですが、「カラーでの背景比較」「カラーMAPの今年版」 「北海道ロケ地」「アクセスMAP&時刻表」「アニメ聖地巡礼ゲスト稿」等で、22ページ増えた保存版です。 紙も一段階いい物を使いました^^
らき☆すた うぉーかー2009夏
  ガイドマップと2008夏以降のらき☆すた神輿、鷲宮年末年始企画、美水かがみギャラリー幸手の取材・レポートが中心です。
らき☆すたファン向けに取材ページだけでなく大好きならき☆すた絵の作家様にゲスト寄稿ご協力頂いちゃいました>w< 感謝感激ですTT

巻頭イラスト Ixyさま 
鷲宮イラスト
ゆ〜のすさま 
鷲宮レポ4コマ ナナセミオリさま
トラックバックもどき
■ shiboo! らき☆すた町おこし!
■ こなたは俺の嫁シビック。
■ 準急日和。 コミケ76 二日目参加記
■ いきあたりばったりな日々 らきすた聖地へ!
らき☆すた うぉーかー2008夏
 鷲宮・幸手・春日部のらき☆すた町おこしの特集です。
現地に行けなかった方にも何が起こっていたのかを紹介したかったですし、訪れた方にはこれまでの流れを大事に思ってもらいたくて編集しました^^  
らき☆すたを感じる埼玉♪

サンプルページ準備中
 初詣・らき☆どら・他
トラックバックもどき
 (紹介ありがとです>w<)
■ ガンと闘う日記  鷲宮町土師祭
■ AZ! SPACE 鷲宮神社 土師祭・らき☆すた神輿 レポート
■ 風に吹かれて 土師祭らき☆すた神輿
■ バッテン党 鷲宮 土師祭千貫神輿
■ CPU/@Arofreex「マンガ読もっ!」出張所

■ KOSUMIKKU Missile:コミケ75に行ってきた
■ oRO板かんりにんの溜言 - 陵桜祭6
■ kBTの日記☆鷲宮幸手春日部
おっかけ!セーラーふく2007まとめ 【完売】
 アニメ版らき☆すたに登場した背景モデルの紹介の決定版! こだわり抜いた本編同様の構図は自信あり^^
 各地の特色や鷲宮神社の歴史・神話、修学旅行先の各史跡の解説。コミケの中やゲーマーズの取材など、この一冊でらき☆すたの空間と繋がります。
 鹿に追いかけられながら撮ったり大変でした。
サンプルページ
春日部駅 鷲宮神社 コミケ  
おまけ権現堂堤壁紙(扉絵より)
トラックバックもどき
■ はっぴー☆あそーと:らき☆すたストラップ〜♪いん幸手。
■ ihr☆Stil幸手市「らき☆すた」携帯ストラップ購入レポート
■ KOSUMIKKU Missile:おっかけセーラーふく2007年まとめ
■ ルルの秘密部屋:陵桜際4終了〜
■ oRO板かんりにんの溜言 陵桜祭4
■ こなぎーんのまったりでgraceonで冷える暮らし

■帰ってきた【行ける範囲で!】修学旅行

2010/5/21 近況報告

 陵桜祭と水戸コミケに来てくださった方ありがとうございました^^
更新がまた滞っていますが、実家の山梨に戻りましたw;

なうらいてぃんぐ
・おっかけ!セーラーふく再編集予定(おたより募集)
・批評研究のための引用アニメキャプチャ使用の検討(ご意見募集)
COMIC ZIN様でも依託取扱開始しました
 http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=2085


↓別ジャンルだけど絶賛応援中♪(でも行けなくなって困ってますTT

2010/1/31 本年もよろしくお願いします

 大変ご好評いただきました舞台紹介本「おっかけ!セーラーふく 2007まとめ」
イベント・通販ともに販売終了となりました。

 まだ町おこしも始まっていないころからの製作で、らき☆すたを楽しみつつもファンと地元の間を心配しながら編集していたのが思い出深いです。 なかなか来れないファンのため1冊で全体を見渡せるものを。舞台をただ見て帰るだけでは無くそこがどんな場所なのか本物を知った上で楽しませてもらう事で、地元に失礼にならぬようにと、色々工夫しました。 なるべく楽しく^^


 情報的に古いバージョンなので再編集していずれ保存版を作る予定もあります。できれば本年上半期中に出したいと思っています^^;


イベント参加スケジュール
3/21・22 コミケットスペシャルin水戸
           茨城県水戸市
申込済
       開催テーマは「コミケで町おこし」!らき☆すた町おこしを
最初から追っている当サークルとしては参加せざるをえませんw;
 できればコピー本で町おこしに関して振り返ったものを出したいです。
5/5 四コマ記念祭(陵桜祭)
都立産業貿易センター(都産貿)浜松町館
申込予定
     陵桜祭は第8回にあたりますが、今回で休止の模様です;
8/13?   コミケ78
      うぉーかー新刊もしくはおっかけ!の保存版が出てるといいなぁ
           東京ビッグサイト
申込予定


2009/12/26 冬コミ告知
コミックマーケット77
 12月29日(1日目:火)
  東地区 メ ― 06b

      「みゆる〜む」

 ジャンルはらき☆すたの中です。

     ※グッズ類・ペーパーについては現在調整中

 (修士論文という新刊の実験のため;) 今回発行の新刊はありません。
ご好評いただいていました舞台紹介本「おっかけ!セーラーふく 2007まとめ」は5回もの再版で発行部数2000部を越えましたが、
残り40部で絶版となる予定です。
 情報的に古いバージョンなので来年再編集して保存版を作る予定もありますが、いつになるか本当にできるのかはわかりませんw;

 町おこし応援ファンブックらき☆すた うぉーかー2009夏は夏コミのプレビュー版よりもページの増えた現地版をもっていきます〜。
(←コミケ初売り)


2009/10/21 らき☆すたうぉーかー2009夏 通販対応開始しました。

通販ページ (サークル直販)

幸手の「しあわせ喫茶Ami」様にて委託販売中(定休日 月曜・土曜)
 スタンプラリー参加店、ファンも立ち寄る商工会・ボランティア運営のお店です。

秋葉原ラジオ会館1Fの同人ショップ「なゆた」にて委託販売中
 レンタルショーケース式の同人ショップというめずらしい形 の同人ショップがオープンしました^^  うちは依託販売方式だけどサークルブース的にBOX単位で借りられるのも いいですね〜
土師祭・らき☆すた神輿おつかれさまでした。

 9月6日の土師祭、今年も新刊「らき☆すた うぉーかー 2009夏」は鷲宮の土師祭に合わせての発行になりました〜、商工会・祭興会のご好意でまた鷲宮神社前の大酉茶屋での特別販売にw; カラーのガイドマップやこれまでの町おこしの流れも冒頭で紹介、ゲストページも好評でよかったです^^
 鷲宮商工会と秋田県の羽後町は(いわゆる萌えおこし)繋がりで協力、羽後町特産グッズブースとお隣でした♪ (西又さん絵のあきたこまちやPOPさん絵の観光マップ、スティックポスター等 美少女キャラで地域の持ち味を引き出す取り組みがすごいです)

美少女イラスト秋まつり@羽後町  特設ページ

2009/7/15 夏コミ告知  コミケ発行は「らき☆すたうぉーかー フルカラープレビュー本」になります;
※カラーページやゲストページはそのまま収録されています。
  ゴメンナサイ価格の200円でした。
(カラー8ページなのにw; プレビュー版の再発行はありません)

発行が遅れてしまったらき☆すた うぉーかー2009誠意編集中です><

コミックマーケット76
 8月14日(1日目:金)
  東地区“K”ブロック36b

      「みゆる〜む」
 ジャンルはらき☆すたの中です。


(委託予定)
 8月15日(2日目:土)
   東地区“モ”ブロック60b

      「VIEW」

 ガイドマップと2008夏以降のらき☆すた神輿、鷲宮年末年始企画、美水かがみギャラリー幸手の取材・レポートが中心です。これだけまとめる機会は(アニメ2期とかないと)もう無いかもしれないので、らき☆すたファン向けに取材ページだけでなく大好きならき☆すた絵の作家様にゲスト寄稿ご協力頂いちゃいました>w<
  感謝感激ですTT
 巻頭イラスト Ixyさま  鷲宮イラスト ゆ〜のすさま 鷲宮レポ4コマ ナナセミオリさま
2009/04/25 Comic1☆3参加 & 新刊延期のお知らせ

 4/26のComic1☆3は予定どうり参加なのですが、らき☆すた神輿以降〜幸手のギャラリーOPEN等をまとめた「らき☆すたうぉーかー2009春(仮)」の発行予定だったのですが3〜4月のスケジュールが想定外に忙しく、製作が間に合いませんでした。おわびします〜;; イベント的には7月頭の陵桜祭合わせになりそうです。

  4/26 Comic1☆3 ぬ−37b 「みゆる〜む伊月SIDE」
         東京ビッグサイト(有明

 ※既刊とグッズ少数です〜液晶キーホルダーは材料が入手できなくなってしまったため今後の追加生産はできないかもです。

2009/01/15 イベント参加申し込み予定
4/26 Comic1☆3
       東京ビッグサイト(有明)
ぬ−37b
   らき☆すたうぉーかーの新刊が出るかもしれません^^;
(実際は現地の状況にもよりますが)編集スケジュールはComic1合わせで考え中です♪
8/14〜 コミックマーケット76
        東京ビッグサイト(有明)
申し込み予定
      らき☆すたジャンルで申し込みが続きます〜。
近況:アド街(TV)や埼玉新聞の取材も受けてびっくりだったのです。 鷲宮の初詣・年始売出しには身内の不幸があり行けませんでしたが、大変な賑わいになったようで^^; 行けた方・現地の方々はお疲れ様でした。 らき☆すたに幸あれ☆

2008/11/28 冬コミ告知
コミックマーケット75
 12月28日(1日目:日)
  東地区“L”ブロック25a

      「みゆる〜む」

(委託)
 12月29日(2日目:月)
  東地区“パ”ブロック49b

      「VIEW」
 ジャンルはらき☆すたの中です。

           ※3日目委託先募集中。
     ※グッズ類・コピー本については現在調整中
 (主に大学院の)諸事情によりオフセットでの新刊予定はありませんが、何か追加あるといいなぁ。おっかけ!セーラーふくらき☆すた うぉーかー両方とも再版しました。内容に変更はほとんどありませんが表紙の印刷がRGB入稿&広演色インク差し替えでキレイになってるといいなぁ。

らき☆すたご当地情報 (大晦日〜元旦はスケジュールあけといたほうがいいですよ)
 
鷲宮
 ・「らき☆すた絵馬型ストラップ」ゆく年くる年大晦日再販! 1種追加
   12月31日(水) 21:00より鷲宮の商店で販売開始(全12種類) 鷲宮神社初詣のお土産にどうぞ♪
 ・歳末大売出し「LUCKY☆SALE」売出期間  12月20〜28日
   恒例のスクラッチカード形式ですが、ハズレ絵の組み合わせで
らっきー☆ポーカー
   気になる景品はもうちょっとお待ちくださいw
 ・鷲宮&萌え 川柳☆狂歌コンテスト 
開催中 11月5日〜12月7日
   「萌え」又は「鷲宮」に関連した萌える川柳・狂歌を募集。素敵なプレゼントがあります。
  入賞作品は習字書きにして大酉茶屋に展示します。
 例文:
  
何度でも 足を運ぶさ 鷲宮に かがみつかさの ことを想へば
                                伊月(いづき)

   企画中の時点に考えたのですが例文に使ってくれちゃったので、私ももう1個考えないとなぁ〜。
 
幸手
 ・らき☆すた桜花びら型携帯ストラップ再販(11/28〜)
   幸手市内約30店舗(各店舗2種類の取り扱い)で再販。まったりファンには嬉しいですね〜。
   ・・・すいません私も実はコンプできてなかったんで行きます!(ぇー)

2008/11/2 イベント参加スケジュール
11/24 陵桜祭6 (らき☆すたオンリー)
       川崎市産業振興会館 4階
サークル参加
      らき☆すたうぉーかー        再版中
 
     おっかけ!セーラーふく2007   たっぷり^^
      キーホルダー等グッズ       液晶版は在庫僅少
12/28 コミックマーケット75(1日目)
           東京ビッグサイト(有明)
東 L-25a
「みゆる〜む」
      らき☆すたジャンルで2回目当選しました^^
   既刊とグッズ。オフセットでの新刊予定はありません。
   (2・3日目での委託先は現時点では無いです;)
近況:11月22日、春日部でのらき☆すた羽子板型桐ストラップ販売にスタッフ協力してます〜。
2008/10/2 土師祭(らき☆すた神輿)&幸手イベント おつかれさまでした

新刊「らき☆すた うぉーかー 2008夏」は鷲宮の土師祭に合わせての発行になり、商工会・祭興会のご好意でなんと鷲宮神社前の「大酉茶屋での特別販売」が実現しました!
 らき☆すた神輿の担ぎ手の皆さん、集まったファンの方にも好評でよかったです〜。ギリギリな編集になってしまい申し訳ないです><
 みゆる〜む伊月SIDEは前代未聞の
『縁側(えんがわ)サークル』の称号を得ました。

 また、幸手のしあわせ喫茶Amiへの委託もOVA発売イベントの前の週にお願いしたので、イベントに遠くから来た人にも読んでいただけました^^(当日に売切れてしまいましたが、9月23日補充しました〜。)
2008/8/7 新刊落ちましたorz のお知らせ
 理由はいろいろあるのですが、夏コミ予定だった新刊「らき☆すた うぉーかー 2008夏」は発行が遅れます(TT
 しかし、現在までのらき☆すた町おこし企画を振り返るべき時期は秋・冬ではなく、だと思ってるので今月中に刷り上げます。

 夏コミから通販受付。初売りは、幸手のしあわせ喫茶Amiへの委託になります。(たぶん同人ショップではまた扱ってもらえないと思います〜)
サンプルページ準備中
 初詣・らき☆どら・他
コミックマーケット74
8/16日(土) 東 Cー48a 「みゆる〜む」
むきゅう☆さんのらき☆すた本&グッズの委託もあります^^

8/15日(金) 東 タ−55a 「VIEW」
にも既刊委託
 既刊の「おっかけ!セーラーふく2007まとめ」、現在の残部をすべて持っていきます(幸手以外の)。液晶点滅キーホルダー・ノーマルのキーホルダーは「こなた」「かがみ」「つかさ」3キャラ、各20個程度の生産かもです。
 間に合わなかった新刊はサンプル展示w;

 鷲宮らき☆すた町おこしでアメリカの経済新聞The Wall Street Journalのインタビュー(私も)受けました
(私の意見は割とちゃんと理解してもらえたのですが…w;